酒をやめなければ始まらない

星ハジメです。

「酒がなけりゃ始まらねーよ」

こういう言葉は耳にタコですね。

私も過去は決まり文句のように言っていました。

でもそれは明らかな認識間違いなんですね。

酒がないと何事も始まらないわけがないのです。

逆に「断酒しなければ何も始まらない」が事実なのですね。

断酒しなければ何も始まらない

私は断酒以来、本当にこうやって思いますよ。

酒を飲んでいると何も始まらないということです。

これは結構な恐怖なのですよ?

だって飲酒習慣の中にいるとわかりませんからね。

分からないまま人生を始めることができず終えるということです。

「酒がなければ何も始まらない」

こういう冗談から崩壊は始まるのです。

酒をやめなければ絶対に何も始まりません。

幻想の町

それは飲酒習慣に浸かったあなたが作り出した幻想の町。

毎日酒を飲むことで偽りの快楽を享受する町。

入ったら出ることができないと決めつけてる町。

「あなたの居場所はここしかない」という暗示をかけ続ける町。

これが酒がないと始まらないと言い、飲酒を続けた先に待つ到達地点です。

ここに希望は一切ありません。

飲酒習慣の牢獄
こんにちは。 断酒応援しています。 断酒して、お酒を飲まないようになって思います。 飲酒習慣は自由を奪う拘束具でしかないと。 飲酒習慣の牢獄 飲酒習慣は人生において拘束具でしかありません。 飲酒する時間、...

真実の町

酒など一切不要です。

これが事実であり希望なんです。

私は幻想の町から出て真実の町へと到達してから毎日楽しいですよ。

その楽しさは飲酒していた時とは明らかに違います。

断酒後の楽しさは心身の底から嬉しさが感じられる生活なのです。

飲酒の嬉しさは所詮うわべだけのハリボテです。

実のない快楽に身を任せるのは虚しいだけなんです。

私は始めました。皆様も一緒に始めましょう。

人生は挑戦ステージの螺旋階段です。

各挑戦のステージは役目を終えると次のステージへと誘います。

そうして螺旋階段式に上へと上がっていけるのです。

成長は無限です。

酒を飲んで失敗した過去があってもいい。

でも次のステージへと進まないとその過去を引きずったまま終わってしまうのです。

ほら、あなたの断酒の螺旋階段は上へと繋がっていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました