スシロー

こんにちは。

断酒12ヶ月目です。

スシローで夕食を食べました。

スシローで夕食

スシローで夕食をとりました。

とっても美味しかったです。

お腹も心も大満足でした。

断酒初期のお腹は満たされるが、心が脳が満たされないというのが嘘のようです。

ただ、お財布は満たされませんが。

通常はビールはお茶代わり

語弊がある言い方ですが、通常はビールはお茶代わりのようです。

外食時に気分が良いから、冷たいお茶の代わりに一杯だけ飲むといったものでしょう。

目に入ったお客さんは、一杯だけおいしそうにビールを飲んでお寿司を食べていました。

お茶代わりなのでしょう。

私は一杯だけで終わりなど選択肢にありませんでした。

というか一杯飲んだらコントロール不可です。

限界まで飲まずにいられません。

自分でコントロールできるのは、最初の一杯を飲まないことだけです。

目の前で飲まれても何とも思わない

私の妻も一杯だけビールを飲んでいました。

私は飲みたいと思いません。

「おいしい」と言っていました。

いい人ぶる訳ではないですが、普段育児で大変なので、多少でも息抜きになって良かったと思っただけです。

飲んでいる妻を見て、1ミリもうらやましいとか、私も飲みたいな〜という気持ちは起りません。

娘の食べていた苺パフェの方が食べたかったです。

帰宅後は貴重な自分時間

お酒に依存していると、スシローでは飲み足りないので、帰宅後に本格的に飲み直すことでしょう。

そして気絶就寝です。

妻の気持ちを考えると、怒りを通り越して一周回って憤怒でしょう。

信頼関係ゼロです。

今は外食に限らず、帰宅後の時間は貴重な資源です。

大したことはしていませんが何かしら学びがあります。

飲酒時は飲酒時間が貴重です。

自分を痛めつける時間です。

一生お酒なしで幸せです

本心から思います。

断酒初期に思っていたお酒との決別で生ずる絶望感は皆無です。

一生お酒あり人生を約束される方が絶対的に絶望です。

どんな手を使ってでも断酒を継続してください!

期待を大きく超える世界が待っています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました