いつまでも飲酒から逃れられない

こんにちは、星ハジメです。

私は酒好きだから、このまま酒を嗜み年老いて行きたい。

そして出来ることならば死ぬまで健康で飲んでいたい。

この願望が絶対に叶わないということは皆さんならお分かりですね。

この飲酒習慣を続けたい

一生続けたいと思うのですよね。

飲酒習慣を。

毎日帰ってきて酒を用意して、つまみも用意して、お気に入りのYouTubeの更新を楽しみにしてスタートする飲酒が本当に楽しみなのです。

「私の楽しみは飲むことなんだから奪わないでくれ」とも思っています。

「誰にも迷惑かけてないし、他に金も使ってないんだから良いじゃないか!」

ゴリゴリの飲酒脳を炸裂させるのです。

でも酒飲む方がお金がかかっているということは絶対に認めません。

そんなことを認めることは絶対にできないのです。

飲酒に関してはノーもイエスになるのです。

残念ですが、それは無理です

不可能なんです。

私たちは人間なのです。

人間には無理なのです。

ずっと飲酒習慣に浸かって生きていくことはできません。

生物的に無理なんですよ。

毒を摂取して生きていくのは。

歳を取れば取るほど貴方から奪い去っていく

飲酒習慣を続けていると、ある日急に訪れます。

体の調子がすごく悪い。

明らかにいつもと調子が違う。

放っておいて直っていくような症状ではない。

苦しい。

あれ程までに飲酒を大切にして続けた結果、貴方の体はズタズタです。

取り返しがつかなくなる前に酒をやめるべきです。

酒が貴方の未来を奪い去っていくのですよ。

絶対に酒をよりどころにしてはいけない

楽しみにしていた事が実は悪であった。

しかもそれは貴方に取り返しのない悪影響を与えるものであった。

私はそんな事を考えると本当に胸が痛くなるんです。

何といいますか、「美味しい美味しい」と食べていたものが実は猛毒であったというように。

何も知らず楽しい時間を過ごしていたのに、それは地獄の入り口であった。

何も悪気なんてない、ただ楽しかっただけなのに。

私たちは絶対に酒を人生のよりどころにしてはいけません。

これから、そして死ぬまでシラフの自分をよりどころとして生きて行きましょう。

私たちには酒は悪でしかありませんよ。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました