断酒に限らず継続すると目の前の風景が変わる

こんにちは、星ハジメです。

断酒を始めた当初は、この落ち着かなさがいつまで続くのだろうと不安になりました。

こんな状態がずっと続くなんて耐えられない。

でも大丈夫です。

継続すればそんな風景も変わりますよ。

初日と1年後

断酒に限らず何事も初日と経過後は違います。

何が?

物事への取り組み方、物事へも考え方、物事への体感、物事への執念。

何か取り組む時、ほぼ全て初日と経過後は異なると言って良いでしょう。

ずっと出会った時のような恋人同士でいられますか笑?

入学当初のまま新鮮な気持ちでいられますか?

入社当初のままの純粋な気持ちでいられますか?

まず無理ですね。

断酒も初日と経過後は変わるんです。

何もかもが。

経過しないと分からない

そうして経過後の変化は経過しないとわかりません。

一体どんなものになっているのか分からないんです。

私は全く想像できませんでしたよ。

断酒経過後の生活がこうまでも快適で激変するのだと。

断酒初日と断酒1年後の変化たるや、信じられません。

立ち止まることは勿体ない

自らが挑戦することに関して、経過後の変化は例外なく良いものになるのです。

勉強して一年後、

断酒して一年後、

筋トレして一年後、

優しくして一年後、

練習して一年後、

などなど、ずっと継続したその先は全く違った風景が広がっているのです。

それは自らが歩いてたどり着いたのですよ。

貴方が掴み取った風景なのです。

体験しましょう!

私は本当にワクワクしましたね。

酒なし生活は一体どんなものになるのだろう?

重ねる日々は辛いけど、この先の変化が楽しみでした。

本当に継続して良かったです。

こんな風景が広がっていたなんて、こんな変化を感じられるなんて、断酒しないと人生損してしまいますよ。

皆さんの継続した先の風景はどんなものでしょう?

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました