蛇口からお酒が出ないかなぁ

こんにちは。

断酒応援します。

蛇口からお酒が出ないかなぁ、と思った事があります。

お酒中心の考え

蛇口からビールが出ればいいのになぁ。

まあ!なんという考えでしょう!

蛇口から!お酒が出ればよいのになぁ、ですって!?

本当におかしな方ね。

私を笑わせようとしているでしょ?

ね?そうでしょ?そうなんでしょ?

まさか本気で、そんなこと考えていないでしょうね?

ね?そうでしょ?

異様な執着

蛇口からビールが出ればいいのになぁって思ったことありませんか?

そうしたら、お金もかからないし、どれだけでも飲みたい放題です。

私は飲酒していた当時そう思っていました。

タダでお酒が大量に飲めれば、お得過ぎて嬉しすぎる!と思っていました。

今はタダでも絶対に飲みたくないです。

だって、せっかく手に入れた最高な生活を手放したくないからです。

それと、お酒を体に入れることが怖いからです。

譲れない飲酒

お酒中心の考えでは飲酒は絶対に譲れません。

毎日の飲酒が脅かされそうにもなれば絶望が襲います。

飲む気満々であったのに飲めなくなったりしたら地獄です。

ですので、絶対に飲酒できるように奮闘します。

涙ぐましい奮闘です。

依存しています

アルコール依存症と診断されます。

私は病院で依存症と診断されたことはありませんが、当時診断されていたらアルコール依存症とされていたでしょう。

蛇口からお酒が出てこないかなぁっておかしいですね。

出て来るわけないですね。

今振り返ると、そんな考えがおかしいと思わないということがすごく怖いです。

笑えません。

自分中心の考え

お酒をやめて自分のことを第一に考えます。

決して自己中心的な考えということではありません。

自分を第一に考えるならばお酒を飲むという選択肢はあり得ません。

まして蛇口からお酒が出てこないかなぁというようなことは、考えるべくもありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました