30日間も酒を飲まないなんて!

こんにちは、星ハジメです。

断酒前の私は3日間でも飲まないなんて物凄い快挙でした。

断酒初期には、飲まない30日後が途方もなく感じたものです。

そんな私も現在断酒500日越え、600日になろうとしています。

断酒30日行けたら断酒600日行けますよ!

貴方ならできる!!

何という高い壁だ…

「酒を10日間も飲まないなんて考えられない。

いや3日間でさえ無理。何なら2日間も無理。

そういう状態で、これからずっと酒を飲まないなんて出来る訳がない。

今日は2月11日か、3月11日まで一滴も飲まないなんて全く自信なし。

遠すぎる。あまりにも遠すぎる…」

断酒成功された方のスタートは、皆このように考えるのです。

ですが皆さん断酒成功され、断酒30日どころか1年、2年、3年、4年…と酒を一滴も飲まない生活をしているんです。

それは断酒が軌道に乗れば一気に行けるからなのです。

酒なし世界に。

次第に崩れていく壁

大丈夫ですよ。

今飲まない30日後を想像できなくても、30日後に到達したら100日行けますから。

だいぶ楽になりますから。

不思議なもので、断酒初期に感じた壁の高さは感じなくなっているはずです。

指で壊せる

そして壁を押してみてください。

脆く崩れ去るはずですよ。

貴方が過ごした日々がどれほど有益で、どれほど貴方を成長させたのか実感できると思います。

断酒の壁はもうありません。

あれ程までに達成不可能だと感じた壁はもうないのです。

真の壁は硬くて高いが高揚しますよ!

断酒の壁を破った後は、またもや達成不可能と思われる壁が続出します。

破っても破ってもどんどん出てきます。

時に挫折し絶望し投げ出したくなります。

もうどうにでもなれと思うこともあります。

しかし、私はそんな時考えるのです。

「酒飲んでいた時と断酒した今、一体どっちが良いのか?

酒を飲んで過ごす生活が良いのか?

酒を飲まない生活が良いのか?

どっちだ?」

断酒0日から断酒580日、人間こうも激変するのですね。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました