飲酒しなければ遭遇しないリスク

こんにちは。

断酒応援します!

飲酒しなければリスクは限りなくゼロになります。

事故

飲酒しなければ引き起こされない事故は、私にも経験があります。

シラフでは転んだり、つまずいたりすることは、ほとんどありません。

転んだり、つまずいたりするくらいならば、かわいいものですが、交通事故にあったりしたら?

自分も相手も救いがありません。

犯罪

お酒がらみの犯罪。

飲酒運転、喧嘩、暴力、窃盗、シラフならばあり得ないことです。

あり得ないことをしてしまう。

それが飲酒です。

また犯罪に巻き込まれる可能性も高まります。

酔っ払って眠り込んでしまったら、危険な目に会うことは容易に想像できます。

DV、虐待

酔っ払い酩酊状態になりDV、虐待といった卑怯な行為を許せません。

お酒を飲んで訳が分からなくなっていた、というのは通用しません。

お酒を飲んでいるということが免罪符とはなり得ません。

絶対に許されるべきではありません。

社会的信用の低下

お酒を飲んで取引先に暴言を吐いてしまった。

上司に暴言を吐いてしまった。

無断欠勤してしまった。

暴力をふるった。

逮捕された。

シラフではあり得ないはずです。

お酒で社会的な信用を失うケースがあります。

それはお酒のせいではありません。

まさしく自分の犯した罪なのです。

ゼロリスク

断酒でゼロリスクです。

飲酒して今まで上記のような事柄がなかったとしても、飲酒を続けている限りリスクは増大し続けます。

また飲酒継続はアルコール依存症となって自身を蝕みます。

断酒すればリスクをゼロにすることができます。

お酒を飲んで変身することの異様さと、カッコ悪さといったら目も当てられません。

変身するならシラフで正真正銘の自分で変身して挑戦しましょう!

もちろん良い意味でですが、シラフで、はちゃめちゃカッコいいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました