なぜ断酒できたのか

こんにちは。

断酒応援しています!

なぜ断酒できたのか、お伝えします。

長期的な未来を考えたから

私は断酒に何度か失敗しています。

「飲んだらダメだ。もう飲まないぞ、もう飲まないぞ。

よし!3日経った。4日目の仕事はハードだった。

疲れたし暑い。我慢できない。頑張ったから飲もう」

こうして、もろくも断酒の決意は崩れ去ります。

また毎日毎日飲酒漬けです。

断酒の失敗時には、飲まないことしか考えていないのです。

飲まないと、これから未来に向かって、どんな恩恵が得られるのか考えていないのです。

断酒成功には飲まない未来の素晴らしさを考え続けることが重要です。

失敗時は短期的な未来だけ

失敗時は、今飲まないことだけ考えています。

もちろん今飲まないことを考えることは大切です。

こう考えて下さい。

「今飲まないと未来が変わる」

これは今現在飲まないことだけを考えているのではありません。

飲まないことは未来への投資だと思うのです。

機械的に飲まないことだけを考えていると断酒は難しいです。

長期的な未来を見据えましょう。

自分だけでは気づかない

長期的な未来を見据えて断酒にのぞむ。

これは自分だけでは中々気づきません。

私は断酒失敗時には気づきませんでしたし、考えもしませんでした。

今日飲まない事に注力します。

未来を見据えません。

私は断酒の先輩方の情報発信で気づきました。

どうぞ皆さんも気づいて下さい。

断酒の手助けになるはずです。

お酒なしの素晴らしさ

本当にお酒がないと生活が楽です。

お酒で毎日不調を経験しているので余計快適に感じます。

心と体が良好です。

お酒をやめない手はありませんよ!

お酒がない生活の方が絶対に楽しいのです。

応援しています!

  1. 断酒後の未来を期待する
  2. 断酒に挑戦しているという気持ちを持つ
  3. 1日1日断酒継続できた成長感を感じる
  4. 期待感、成長感、挑戦感が飲酒欲求を凌駕する

断酒応援しています。

つらい時には輝く未来を思い出して下さい。

つらいのは今だけです。

光り輝く未来が待っています。

コメント

  1. なおき より:

    自分ごときのコメントに、とても親身に答えてくたさることに正直感動しました。
    「断酒時の失敗には、飲まないことしか考えてない」は、なるほどなと感じました。
    短期間の禁酒に満足してしまう。
    機械的に挑戦する。
    まさしく、3日経つとご褒美で飲んでしまう私の思考回路だなと思いました。
    でも、自分なりに酒を飲まない未来は思い描いてはいますよ。
    爽やかな朝、スリムな体、家族サービス…。
    炭酸飲料も幾度と試して、けっこう相性が良く、15日間頑張ったことがあります。
    身体の良い変化には本当に驚きました。
    けど、あのホワーんとした快楽を求めてしまうのです。
    隠すことなく正直言いますが、今日も飲んでしまいました。
    断酒ブログにコメントするのに失礼ですよね。
    でもでも、断酒に挑戦したいという気持ちがある限り、誠に勝手ですが拝見させていただきます。

  2. ホッシー より:

    >>1
    コメントありがとうございます。
    再飲酒をしても、それは断酒への過程です。
    飲酒してしまったからと言って気になさらないで下さい。
    全く失礼などと思われないで下さい。コメント頂けて本当に嬉しいです。
    15日間の断酒に成功しているということで、
    次回の断酒挑戦で21日間(3週間)を目標にしてはいかがでしょうか?
    15日目以降の世界は未踏で、どんな心身の変化が起きるか未知です。
    ホワーンとした快楽以上に心身の良い変化は大きな資産です。
    再度断酒に挑戦して15日以降の世界を見てみましょう!
    必ずもっともっと良い変化が訪れるはずです。
    次回断酒挑戦時に挫けそうな時は応援させて頂きたいです。
    何卒お声をお掛けください。
    15日以降の断酒を継続させていきましょう!
    断酒成功を心より願っています。

タイトルとURLをコピーしました